Unity(ユニティ) で飛行機を飛ばす手順をショートカットキー説明します。
目次
飛行機の3Dモデルを準備
飛行機の3Dモデルを準備します。
3Dモデル作成ツール、「スカルプトリス」などで事前に飛行機を作成します。
Unityのアセットに飛行機を追加
Unityを開きます。
飛行機の3DモデルファイルをUnityの「アセット」にドラッグ&ドロップして追加します。
アセットに飛行機が追加されました。
アセットからシーンに飛行機を追加
アセットからシーンにドラッグし、飛行機を追加します。
飛行機に動きをつけよう!
StandardAssetsのVehiclesをインポート
上部メニューの「Assets」→「Import Package」 → 「Vehicles」をクリックします。
「Import」 をクリックします。
読み込みを待ちます。
Aeroplane User Control 2Axisコンポーネントを追加
プロジェクトの飛行機をクリックしたあと、Add Comporne(コンポーンネント追加)をクリック
「user」と検索し、[Aeroplane User Control 2Axis]を選択します。
Aeroplane Controllerでエンジン性能設定
Aeroplane Controllerで飛行機のエンジンの性能を設定します。
再生ボタンを飛行機を飛ばそう!
▶再生ボタンを飛行機を飛ばしてみましょう。
飛行機にカメラをつけよう!
飛行機にカメラつけてみましょう。
Create→Cameraからカメラを追加します。
「シーン」にカメラが追加されます。
カメラの位置を調整します。
カメラを飛行機の後ろに設置しました。
飛行機とカメラをグループ化します。グループ化とはまとめることです。
これで準備完了です。
「▶(再生ボタン)」をおしてみましょう。
カメラが飛行機を追跡します。
Unity(ユニティ) で飛行機を飛ばす手順をショートカットキー説明しました。
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